みんなで笑顔でひな祭り

 

新型コロナウイルスで、世界で大変な状況になっていますね。

 

飯田市でも、マスク不足に加え紙類が店頭から消え、ドラッグストアで開店前に行列ができているのを目にします。

 

子どもや大人も、早く通常の生活に戻りたいですね。。

早く収束することを祈るばかりです。

 

 

少し日が過ぎてしまいましたが、3月3日は桃のお節句でした。

春の訪れが遅い飯田下伊那では、一カ月遅れの4月3日にお祝いをしますよね。

 

なので、まだまだ街なかにはお雛飾りがたくさん飾られています^^

 

桜の季節ももうすぐそこ。

お雛様も桜も、みんなで笑顔で見られる日が早くきますように^^